FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
土曜レッスン
カテゴリ: 未分類
更新が遅くなってしまった;
すいません。。。
先週の土曜日の様子です♪
写真沢山撮ったのでいっぱい載せます


P1000685.jpg
ごろごろ

P1000695.jpg
じゃーんぷ!


ジュニアB(低学年)クラスは、今日もじっくりゆっくりバーレッスン。
何に気をつけるんだっけ?と聞くと、
色んなところから色んな答えが返ってきます。
よしよし(*^_^*)
ピルエットの練習をしている時に、たいちゃんがお隣のほのちゃんに
「力入れ過ぎてもダメだし、入れなさすぎても回れないし…」とぼやいていました。
そこで私からちょっとアドバイス。たいちゃんはちゃんと聴いていて、
回ってごらん と言ったら、するりときれいに回りましたよ!
皆に「今の見た!?きれいに回れたね!」と言うと、皆もウンウン、
たいちゃんもにっこり。
この日は、良いイメージで終わっておきました。
成功の確率がだんだん上がって、10発8中くらいになれると良いね。

そして急いで柔軟体操をした後、今日は床をごろごろ回ってみました。
喜んでやっていました。(笑) ごろごろ。
次回はまっすぐ転がっていけるように練習しましょう。




次は、ジュニアAクラス↓

P1000699.jpg
ダンスノート★


P1000702.jpg
P1000701.jpg
P1000708.jpg
新しいコンビネーション


ジュニアAクラスは、クロスフロアでコンビネーションをやりました。
年も明けたし、ちょっと難しくて、ちょっと大人っぽい、技の入った踊りです。

難しかったかな?今週もやりますよ(^v^)


この日は、皆テンションが低かったのか何なのか、
『お稽古に自分が参加している』という意識がないようで、
バーレッスンの時に、今説明してやってみた事がわかったのかわからなかったのか、という返事がなかった。
色々な言葉を投げかけて、体でも動いてみる。
それでも、何度聞いてもだんまり。。。
お口無くなったの?
久しぶりに厳しく叱りました。


できるようになって欲しくて口うるさく注意することはあっても、
その時点でできないことを怒った事は今まで一度も無いです。
できなくても、わからなくても、良いの。
できないから、できるようになるお稽古をするんだし、
わからないから先生がいるのに。
でも、というか"だから"、積極性がないのは悲しいのです。
わからないならわからないでも良いよ。
皆がわかるように、もっと違う伝え方を私も考えてくるよ。
でも何も言わなかったら、態度にも出さなかったら、
どっちかわからないよね?
意志表示をして、レッスンに「意欲的に参加」する、
ということをこの日はうるさく言いました。
少し言い過ぎたかなとも思いましたが…
大事なことですから(>_<)

その後のフロアレッスンでは、少しずつ発言も出てきて、やる気が見られました☆
今週はどうかなぁ…(゚_゚
楽しみです♪

子供達のことを注意した時は、
自分も同じように反省するようにしています。
自分はできているのか
ちゃんと態度で示せていたか
伝え方はどうだったか。
まだまだ甘いところ沢山あります。
人間だものね。
私も一緒に成長していきたいですo(^-^)o



そして夜の入門クラス。

コピー ~ P1000719
コピー ~ P1000723

ピルエットを最近バー無しで練習してますが、
皆良い感じに軸にのれてますw(゚o゚)w すごい
パドブレのターンコンボも、もう少ししたら練習していきましょう!
コンビネーションは、月が変わってもしばらくは同じ曲で踊っていこうと思います。
月三回しかないから、サビを気持ち良く踊れないのが、いつも心残りで…
ということで、今週は今月最後だけど、来月もまだまだ続きます♪
今週は今月のやり切った感で気持ち良く踊りましょう!



また今週☆
編集 / 2011.01.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

dancefactory

Author:dancefactory
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。