FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
1月のKid'sクラス
カテゴリ: 未分類
こんにちは(・∀・)ノ
スタッフの貴子です。

気が付けばもう、1月も終わりですね…早いなぁ。
キッズは月三回のレッスンなので、今月はもう終わってしまいましたが、レッスンの模様をお伝えしようと思います。


子供たち、いつも『おはようございます!』と、元気にスタジオに入ってきます。靴を脱いだら揃えておくという事も出来るようになってきました。
出席カードを出して、カバンもしまって、少し遊んだり、お話したり…時間になれば、ちゃんと片付けをして準備をします。
キッズ柔軟

子供は、体を動かすことが大好き。そこから、ダンスって楽しい!ダンス大好き!になってほしいと思い、一緒に楽しんでやっています。

楽しいって、大事なこと。お友達とお話したりすることも楽しいですが、そういう楽しさでなく、真剣にやる楽しさ・一生懸命にやる楽しさ、心地よさのこと。

小さい子供たちにも、それは伝わると思います。
人に何かを伝えるには、まず自分から。なので私自身も真剣に、一生懸命に子供たちと向き合っています!!


子供たちはレッスンの途中でも、色んなことを話したくなっちゃうんですよね。それをどうレッスンのスイッチに切り替えるか…今はダメよ。と言うばかりではなく、子供たちがもっとのめり込むくらい引き付けられなくては…ダメですね。


頑張ります。


そして、レッスンの中で大事にしているのは、一生懸命やったら出来た!という気持ち。
出来ないことに対して、やらない。じゃなくて、誰でも最初は出来ない…だから、出来るようになる為にやるんです。少しづつでいいから、少しづつ出来るようになるから、焦らずやっていこうね!何でも、積み重ねが大事です♪


ということで、立ち位置を気にしてやった1月。自分の場所と、置いたフラフープを外しても、お友達と重なる事なく自分の全身が鏡で見える位置で、踊れるようになりました!

手をしっかり伸ばす、リズムを感じる、そして楽しむ♪


来月も楽しく、気持ち良く踊ろうねヾ(=^▽^=)ノ

キッズコンビ




スポンサーサイト
編集 / 2011.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

dancefactory

Author:dancefactory
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。